2017年01月31日
パーツが届いた ただそれだけ
SHS タペットプレート、M120スプリング、メタル軸受け、シム、ピストンリング
ACE1ARMS アルミノズル、アルミシリンダーヘッド、アルミピストンヘッド、ステンレスシリンダー、アルミチャンバー
楽天のHTGで注文すると、CYCのバイオBB弾一袋を無料で付けてくれました。
当方G&Gバイオしか使わないので聞いたことない銘柄で少々不安。大丈夫なのかな。。。
性能悪かったらM60VNのバラマキに使いますわ
ACE1ARMS アルミノズル、アルミシリンダーヘッド、アルミピストンヘッド、ステンレスシリンダー、アルミチャンバー
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性能悪かったらM60VNのバラマキに使いますわ
2017年01月29日
S&T M4スポーツライン フルメタル化【失敗】
S&T M4スポーツラインですが外装パーツはレイルとアウターバレル以外プラ製なので剛性がとんでもなく低く、しっかりと組み直してもアウターバレルを触るとグラグラしてしまいます。
こんな状況で使用していても命中精度が悪いだけではなく、マルイM4のように首が折れかねません。
今回はそこを改善しようとS&TメタルM4のパーツを揃えてみました。
DD刻印フレーム上下、メタルストックパイプ、メタルワンピースアウター、ガスブロック、マルイ純正グリップです。
メタル化にあたってはチャンバーも変更しないとインナーバレルが組み込めないので、安いS&T製を購入しましたが、精度がダメダメのゴミだったので新たに削り出しパーツを購入しました
グリップもスポーツラインとメタルM4では若干形状が違うためマルイ製を購入。
では、フレームを早速組み込みしましょう!
スポーツラインメカボックスをメタルフレームに入れるとトリガーピン、テイクダウンピンの位置が合いませんでした。
スポーツラインM4のメカボックスはメタルM4とは若干寸法が違うみたいです。
同社で互換性を無くすってひどいメーカーですね S&Tは。
せっかくパーツを揃えたのに組み込めないのは悔しいのでメタルM4用のメカボックスを追加購入しました。
これで手持ちのS&T M4はスポーツラインとフルメタルの2丁になりましたとさ。。。
フルメタルM4は現在調整中のため画像がないで、スポーツラインの画像です
レイルは手持ちのマッドブル製を使用してフルメタルM4にはスポーツライン標準のレイルを取り付けました。
スポーツラインM4↓
今回の計画は失敗となりました。
固定用ピン穴を削って調整しても、メカボックスの位置が下に向きチャンバーとの噛み合わせが悪く作動不良になると予測し、計画を断念して新たなメカボックスを購入するという結果になりました。
新品を一丁買った方が安かったかも。。。
ではでは
こんな状況で使用していても命中精度が悪いだけではなく、マルイM4のように首が折れかねません。
今回はそこを改善しようとS&TメタルM4のパーツを揃えてみました。
DD刻印フレーム上下、メタルストックパイプ、メタルワンピースアウター、ガスブロック、マルイ純正グリップです。
メタル化にあたってはチャンバーも変更しないとインナーバレルが組み込めないので、安いS&T製を購入しましたが、精度がダメダメのゴミだったので新たに削り出しパーツを購入しました
グリップもスポーツラインとメタルM4では若干形状が違うためマルイ製を購入。
では、フレームを早速組み込みしましょう!
スポーツラインメカボックスをメタルフレームに入れるとトリガーピン、テイクダウンピンの位置が合いませんでした。
スポーツラインM4のメカボックスはメタルM4とは若干寸法が違うみたいです。
同社で互換性を無くすってひどいメーカーですね S&Tは。
せっかくパーツを揃えたのに組み込めないのは悔しいのでメタルM4用のメカボックスを追加購入しました。
これで手持ちのS&T M4はスポーツラインとフルメタルの2丁になりましたとさ。。。
フルメタルM4は現在調整中のため画像がないで、スポーツラインの画像です
レイルは手持ちのマッドブル製を使用してフルメタルM4にはスポーツライン標準のレイルを取り付けました。
スポーツラインM4↓
今回の計画は失敗となりました。
固定用ピン穴を削って調整しても、メカボックスの位置が下に向きチャンバーとの噛み合わせが悪く作動不良になると予測し、計画を断念して新たなメカボックスを購入するという結果になりました。
新品を一丁買った方が安かったかも。。。
ではでは
2017年01月11日
S&T M4 スポーツライン
S&TのM4スポーツラインはシリンダー、インナーバレルがアルミ製という非常にコストを抑えたモデル。
そういえばVSR-10もアルミバレルの物がありましたっけ?
精神衛生上よろしくないパーツなのでシリンダーはパーツボックスに転がっていた真鍮製のシリンダーを組み上げました(写真は撮ってません)
各ギアの精度自体は悪くありませんでしたのでギアの交換はせず、シム調整だけをしておきましたが、ピニオンギアの精度がイマイチでギアノイズは治りません。
机モーターはサイクルが遅く だいたいどの機種も秒間13発ほどなので、レスポンスが非常に悪いです。いつかは国産モーターに交換予定。
アルミ製インナーバレルは押入れの肥やしと化していた真鍮製のものをM4サイズにカットして切断面をリーマーでバリ取りした後に組み込みます。
素材が真鍮でかなりくすんでいたので、ナイロンたわしで全体を軽く擦っり、ワコーズのメタコンで磨きました。
見えない部分で性能がどうのこうの関係する所ではないのですが、磨いておくと気分が良いです。
そういえばVSR-10もアルミバレルの物がありましたっけ?
精神衛生上よろしくないパーツなのでシリンダーはパーツボックスに転がっていた真鍮製のシリンダーを組み上げました(写真は撮ってません)
各ギアの精度自体は悪くありませんでしたのでギアの交換はせず、シム調整だけをしておきましたが、ピニオンギアの精度がイマイチでギアノイズは治りません。
机モーターはサイクルが遅く だいたいどの機種も秒間13発ほどなので、レスポンスが非常に悪いです。いつかは国産モーターに交換予定。
アルミ製インナーバレルは押入れの肥やしと化していた真鍮製のものをM4サイズにカットして切断面をリーマーでバリ取りした後に組み込みます。
素材が真鍮でかなりくすんでいたので、ナイロンたわしで全体を軽く擦っり、ワコーズのメタコンで磨きました。
見えない部分で性能がどうのこうの関係する所ではないのですが、磨いておくと気分が良いです。
2017年01月09日
フォースター 3万円電動福袋
S&T M4
S&T ARX160ピストル
S&TM320A1
小物少々
M4はフレーム、ストックパイプ共にナイロンファイバー製で安っぽいです。
レールハンドガードはDDタイプのアルミ削り出し。
ARXピストルはEBBでセレクターなどの小パーツを除いてオール樹脂。(実銃通りなのかな?)
アウターバレル、レイルは金属です。
どちらもギアノイズが煩く、サイクルが遅めです。
M320A1は金属の塊でホント重いです。
レイルハンドガードに取り付けもできましたが加工精度が甘く、グラグラで固定できません。アルミテープを貼ればグラつきは無くなりそうです。
今回はハズレかな〜
現在はM4を調整中だけど、インナーバレルとシリンダーが赤いアルミ製だったのには驚いた。