2014年03月27日

マルイ LAPD SWATカスタムll④

みなさん今日は消費税5%最後の一週間と言う事でanvilパーツ4万円分買ってきました!
とは言っても増税後と増税前では4万円だと1200円しか変わらないんだけどね\(^o^)/

では今回買ったパーツはこちら

全てanvilの
マガジンキャッチ(チェッカー)
ストレートメインSPハウジング(チェッカー)
kimberタイプグリップセフティ
ミリタリータイプバレルブッシング
kimberタイプスライドストップ
ホップアップチャンバー
P.U.L.S

です。

マルガバに組みこんで行きましょう!
まずはバレルブッシングから

画像左がanvilで右がマルイにパーカーシールで塗装した物です。
非常に綺麗なつくりで一見しただけでもanvil製と分かるエッジのしっかりとした仕上げとなっています。
NOVAスライドへの組み込みは特に注意する事なく無加工で着きました。
マルイスライドだとキツキツになるかも...
売り文句によればanvilバレルと組み合わせば命中精度が上がるとか。。。
眉唾事ですね。




次はスライドストップ

上がanvilで下がマルイのミリガバの物です。
こいつはとにかくエッジがすごい。
確実な作動をさせるのに滑り止めとしてのエッジは必要なので大歓迎です(^▽^)
しかもワンピースでできているので強度面でもGOOD!

しかしエッジが敵となり組み込みは無加工とはいきません。
プランジャーの引っかかる所のエッジが強すぎて装着、取り外しが困難になるのでプランジャーの引っかかる所とプランジャーを軽く削りました。
それにしてもかっこいい(^-^)



ヲ次はグリップセイフティです

左がanvilで右がマルイです

MEU付属のSFAタイプと比べて若干形状が違います。

なぜか分かりませんが他のanvilスチールパーツとは違う表面処理です がこのパーツだけが浮く事はありません。
組み込みは純正フレームのこの部分

をヤスリで削る必要があります。
勝手な事は言えないのですがこの部分をカッターで切り目を付けてペンチでへし折っても問題ないと思います。


メインスプリングハウジング

下がanvilで上がマルイです。

エッジが鋭くグリップを確実な物にしてくれます。
エッジが鋭すぎて強く握ると痛いですが軽くペーパーで整えて黒染めすると良さそうです。
しかし自分は痛くてもエッジが好きなのでオリジナルのままで 使いたいと思います。
組み込みは無加工で
メインスプリングの固定は実銃通りのピンでの固定なので隠れたアクセントにもなると思います


次はマガジンキャッチ

左がanvilで右がマルイ。
下のキャッチロックは双方ともanvilで右がヘキサゴンです。

これもエッジが効いていて確実な作動を物にさせてくれます。

組み込みは無加工でイケますが少し動きが渋いので自分はanvilのP.U.L.Sを塗りました。



次はホップアップチャンバーです

下がanvilで上がマルイです。

性能がどうのこうのより削り出しと言う事で買いましたがこいつはアタリです。
命中精度がUPした様な気がします。

付属品で紫色のホップパッキンが付いてきました。
紫色なのでライラクスのパッキンをイメージさせますがライラのより硬くてホップのかかる部分が二股の形状になっているので全くの別物です。
ホップの調節ダイヤルの部分にパッキンが追加されていてホップが緩みにくくなっています。
組み込みはガタを無くす為か若干オーバーサイズにできているのでインナーシャーシと擦れ合う部分を削ります。



と言う事で今回買ったパーツ全ての紹介を終わりたいと思います。
次回はkimber純正グリップを装着したいと思います。



あ〜あとバレルとチャンバーか







同じカテゴリー(kimberガバ)の記事画像
マルイ LAPD SWAT カスタムII⑥
マルイ LAPD SWATカスタムII③
マルイ LAPD SWATカスタムII②
マルイ LAPD SWATカスタムII①

Posted by 切削さん  at 16:59 │Comments(0)kimberガバ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。