スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月13日

マルイ Px4 トリガースプリング交換

マルイのPx4はダブルアクションなので使っているうちにトリガースプリングが金属疲労で折れてしまいトリガーが戻らなくなります。
当方のPx4もトリガースプリングが折れたので交換してみました。
組み込みに必要なもの
1.5mm六角レンチ、プラスドライバー、ラジオペンチ又はピンセット、1.5mmピンポンチ

ではPx4の分解を始めます
まずはフィールドストリッピング

スライドストップを画像の位置まで引き上げます。少々硬いですが簡単にはずれます。

スライドストップを外すと1.5mmの六角ネジが出てくるので外します。
組み込みの時は締めすぎないように注意です。

次はフィールドストリッピング時に使うレバーを抜き取ります。
レバーを押し下げた状態で左右どちらでも構いませんのでくねくねしてやりながら外します。
内側にスプリングがあるので組み込みの時は細いものでスプリングを押さえてやるとやりやすいです。

インナーシャーシのプラスネジを外すとトリガーユニットがでてきます。
組み込み時にはプラスネジの締めすぎと、スライドストップが入っていた穴の金色のカラーを無くさないように注意しましょう。


また、フレーム側にはスプリングがあるので無くさないように気をつけてください。

トリガーピンをポンチで抜きトリガーを外します。

今回購入したトリガースプリングはマルイ純正品ですが少し長かったのでカットしました。本体側のロットによる仕様の違いですかね?

スプリングを組み込む際にピンセットがあれば便利です。
ないと結構大変かも?

以上でマルイ Px4トリガースプリング交換終了になります。



では  


Posted by 切削さん  at 19:23Comments(2)Px4

2018年01月09日

LCT LC-3A3( G3A3)

そういえば先月のことになりますがLCTの G3買いました。
サバゲに使ってアタリが出た後の報告になりますが箱出しの初速を、、、

92.08
93.74
92.94
92.6
92.68
93.13
93.25
94.4
92.94
93.63
92.16
92.68
92.38
93.74
93.51

初速はだいぶまとまっています、命中精度も悪くなかったので最近の海外製品にはおどろかされます。


防錆油が塗られているため吸着した埃が目立ちますがギアノイズの参考動画です
動画では高音が目立ちますがやや気になるかな程度でそこまでうるさくはありません。
ま、近いうちにシム調節をするのですが、、、
こちらをクリックすると動画が見れます  


Posted by 切削さん  at 15:13Comments(0)長モノ