スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月28日

マルイ LAPD SWATカスタムII②

前回、Px4用のグリップグローブと同時に衝動買いしたanvilのkimberタイプサムセフティの紹介です。
CNCマシンによって作り出されているのでエッジが効いて削り出しファンの自分としてはこの上なく最高です。

組み込みも加工なしででき、純正の亜鉛合金と違い使って行くうちに磨耗してセイフティが効かなくなるなんて事もないのでより安全に銃を操作できるようになると思います。

形もkimberの形を忠実に再現しているため、SWATカスタムにマッチしてより一歩 LAPDSWATカスタムに近づいている感じがして完成が楽しみです。


ではでは  » 続きを読む


Posted by 切削さん  at 04:17Comments(0)kimberガバ

2013年12月28日

Px4にグリップグローブ

本日買ってきました!
パックマイヤーのグリップグローブです。
M92Fシリーズ用なのですがPx4にも対応しているとの事なので迷わず衝動買いしてしまいました。


(隣のサムセフティについてはまた別のお話し)
装着には多少の力が要りますがすごく簡単に装着でき、見た目の面でも機能の面でも100点満点なのでグロック用とXDM用も買ってしまいそうです(笑)
ラバー製で質感が良くフィンガーチャンネル付きで非常に握りやすいですよ。



ではまた  


Posted by 切削さん  at 04:12Comments(0)Px4

2013年12月21日

マルイ LAPD SWATカスタムII①

今回からは新しいカテゴリを設け、マルイのMEUベースでLAPD SWATカスタムIIを組み込んで行きたいと思います。


(画像お借りしました)(画像はkimberのcustomII)
実銃のLAPD SWATカスタムIIはLAPD(ロサンゼルス市警察)のSWAT(特殊火器戦術部隊)の正式採用拳銃として 米国にとどまらず日本国内でも非常に人気の高い拳銃です。

そんなSWATカスタムをマルイ製MEUベースで作ろうかと思ったのが今月の初めです。
SWATカスタム自体はWAから出ているのですが最近になってマルイ用高級カスタムパーツも増えてきたと言う事も有り、マルイを選びました。
WAは全体的に分厚いですしね。

では今回購入パーツを見て行きましょう。

NOVA製kimber LAPD SWAT カスタムIIタイプのスライドです。
これが無いと始まりませんね。
組み込みにはブリーチ後部の突起をラジオペンチでへし折る必要があります。


トリガーは過去に買ったスリーホールではありきたりな感じにしかならないので今回はkimberタイプをチョイス。



お次は
anvil製ロングリコイルガイド
このパーツは現代のカスタムガバを制作するにあたって1番重要なアイテムだと思います。
組み込みは無加工でも装着できますが少しグラ付きがあるのでプラグにマスキングテープを少し巻いて対応しておきましょう。

anvil製INFINITYタイプ ハンマーストラット
ステンレス製ハンマーを組み込む予定なので純正の黒では色が浮くと思い 削り出しパーツが大好きな自分は迷わず購入しました。
まだ組み込んでいませんが無加工で組み込めそうです。
それにしてもこんなもやしみたいな物が2000円とは何でも高い業界です。


デトネーター製ヘキサゴングリップスクリュー

ガーダー製シア&ハンマーピンセット×2
です。
本当はプロテック製のピンセットが欲しかったのですがどこにも売ってなくて仕方なくガーダーにしました。
所詮ガーダーなので期待は出来ないと思い2セット買ってみましたが悪くはありませんでした。

因みに純正のサムセフティの左側を外した状態で撮影しているのでサムセフティのピンが写っていませんしフレームにスレがあります。
サムセフティはanvilの物を購入し、フレームは再塗装する予定です。



↑上のパーツ達で作動させた所、二種類のトラブルが発生しました。
トラブルその①
MEUのブリーチは純正リアサイト固定用の切りがあるのですが、その切りの中に
メタルスライド付属のリアサイトの調節用の芋ネジが緩み、入り込んでしまい、シリンダーが動かなくなりました。
対処として芋ネジにネジロックを塗ると治りました。


トラブルその②
お馴染みのブリーチの切りにシリンダーリターンスプリングが噛んでしまってシリンダーが動かなくなり、スプリングがお釈迦になりました。
今回は応急処置と言う事でジャンクボックスにあったM1911A1用の切りがない純正ブリーチを組み込み、潰れたスプリングの代わりにAIP製ノズルリターンスプリングを組み込みました。


上記の二つともMEUのブリーチが悪さをしているのでMEUをカスタムする方は早めにM1911A1用やハイキャパ用の切りが無いブリーチを組み込む事をオススメします。

では最後にカスタム途中のSWATカスタムですがどうぞ!



写真撮るの難しい。。。
  


Posted by 切削さん  at 08:09Comments(0)kimberガバ